手づくり絵本&ポップアップカード エクリエ 本文へジャンプ



チューリップの花



男の子




ピンクとオレンジの花




女の子





ピンクの花





お父さん




青リストマーク 参加者の声コーナー   -27- 

■ 2019年 2.3月
福生市公民館で託児保育付講座

ぬくもり手作り家族のアルバム(全6回)


         
       
 
 



■ とても 楽しく制作できました。全6回だと家でする作業もあったので、
 もう少し講座中に作業時間があると良かったかなと思います。初回のおりがみやミニ講座も面白かったけれど、盛りだくさんで作業時間が短くなったのが残念
でした。家でも先生に教わったことを実践してみたいと思います。


■今回の講座はとても充実していたと思います。継続してやる余裕がないのですが、間をあけてまた同じ本づくりの講座があったら、参加したいと思います。
何でもそうかもしれませんが、本づくりの講座は初めてでしたが、とても奥が深いなと思いました。


■とっても楽しかったです。製本の仕方がとてもていねいで分かりやすく、失敗がない方法でためになりました。ありがとうございました。


■世界でひとつしかない心のこもった手作り絵本が、優しい先生のおかげで作ることができました。
 公民館の職員様 色々とありがとうございました。


■最初はどんなのにしようかな?と考えるところからで、作りだしたらとっても楽しかったです。また、作りたいので、先生の講座が定期的にやると嬉しいです。


■たまに、フジフィルムのイヤーアルバム等のお世話になっていましたが、手作りアルバムはやはり温かみがあって愛着もどんどん沸き、格別だなと感じました。
6回楽しく参加できました。また、自宅でも作ってみたいと思います。
ありがとうございました。


■アルバム講座はぜひともまたやってほしいです。
                                                         次への矢印

 トップページに戻るボタン

 
   
inserted by FC2 system