手づくり絵本&ポップアップカード エクリエ 本文へジャンプ



チューリップの花



男の子




ピンクとオレンジの花




女の子





ピンクの花





お父さん




青リストマーク 参加者の声コーナー   -26- 
稲城市第四公民館

  はつらつセミナー
  「とび出すカードとしかけ絵本作り」


         平成31年1月17・24・31 2月7日
                   4回講座
 
カード
■同じしかけで本をつくって、他の参加者のいろいろな発想の作品を見ることができてとても
楽しかったです。
 先生の紹介して下さったしかけも、こんな事ができるのかと驚かされ、これからの制作の参考に
なる知識をいろいろ得ることができました。ありがとうございました。


■本の仕上げでしたが、皆さん同じ型でもすべて違う本になって、とてもすてきでした。参考にさせて
頂きます。また講座を開いてほしいです。


■とびだす教室は私には難しく考えながらやったので時間が足りなく、困りました。
   
■初めはどうなる事かと思いましたがどうにかついてきました。テレビや本で見るのとは違って実際に
周りの方や見本や先生のアドバイスが参考になってとてもよかったです。


■講座を受けている間にイメージが広がって、時間内ではおさまらず、家で楽しく作業をしました。
本当に楽しい時間でした。また作ってみようと思います。ありがとうございました。


■桑原先生ありがとうございました。ついていくのが大変でしたが短時間で1冊の本に仕上がり
大満足です。また、講座があれば是非出席したいです。(絵本作り)

         
■とても楽しかったです。他の方の作品を見る事ができ、新しい気づきもあり良かったです。
先生のお人柄もとても素敵で良い時間を過ごす事ができました。


■とても楽しく充実した時間を過ごす事ができました。学生時代に戻ったようで知らない事が
たくさんあるんだなと思いました。絵本作りは全く初めてで、皆さん発想も豊かで感心しました。
先生の講義はとてもわかりやすく、ぜひ
 また次回もやっていただきたいと思います。絵本は完成し、孫にあげるのが楽しみです。
ありがとうございました。


■試行錯誤の連続でした。特に絵本は創作の部分が多く、楽しく没頭する事ができ、うれしく
思いました。今回ご教授頂いたものを基に新しく構成をしてみるつもりです。
楽しい講義をありがとうございました。

■目標としていた絵本がほぼ完成に近づいてよかったです。個人ではなかなかできないこと
を講座で体験できてうれしかったです。
すてきな先生でありがとうございました。

■皆さんの作品がすごくてびっくりしました。参考にしたいです。とても楽しかったです。

■細かいところの説明が、作ってみるととても大切だと解りました。例えば、紙のたてめ・よこめ
で折り易かったり製本の時、さっとノリをふいておく、ページに印をつけておくetcちょっとした事で
作業がとてもやり易くなりますね。
 今度図書館の読み聞かせで子供たちに見せたいと思います。又高齢者の集まりで
カードも作ってみたいと思います 折り紙で作ったものはお年寄りにもやり易いのではと思いました。


■本当に楽しい時間をありがとうございました。是非また、桑原先生の講座を企画して下さい。
同曜日、同時間でした ら必ず出席したいと思います。乱筆、乱文ですみません!
                                                         次への矢印

 トップページに戻るボタン

   
inserted by FC2 system