手づくり絵本&ポップアップカード エクリエ 本文へジャンプ

      アルバム絵本つくり  講座のご案内
          

                 〜写真をつかって絵本が作れます〜 
講座の特徴

絵が描けなくても大丈夫!写真をつかってアルバム絵本がつくれます。


初回は筆記用具、本にしたい写真15〜20枚位と折紙をお持ち下さい。
写真は折り紙やシール、イラストなどをつかい、工夫して飾ります。
製本はキットなので簡単!表紙も4色から好きな色を選んで頂きます。
どなたにも厚表紙のステキな本が作れます。


                 
 こどもの成長絵本つくり 
 
 誕生の時の身長、体重や生まれた時の様子など記します。初めてハイハイ
 した日、歩いた日など写真を、折り紙やシールで飾ります。最後にパパ、ママ     祖父母よりお祝の言葉を入れお誕生日のプレゼントにしてはいかが?


 プログラムの一例(全4回)    
  日 時 内 容 
@
2時間
子どもの成長絵本を作ってみよう@
話の流れを考えます
A
子どもの成長絵本を作ってみようA
本の中身をつくります

B   
ドキドキ初めての製本に挑戦!
  
C
 〃
 
 完成!ママの手づくり成長絵本

思い出アルバムつくり
 
  写真をまとめアルバムにすることで、すてきな思い出つくりをしましょう。

プログラムの一例(全四回)
    日 時          内  容
    @    2時間  〜写真を見ながら〜
思い出をまとめてみましょう
 A     〃  下書き・写真を飾る工夫について
 B      いよいよ製本、できるかな?
 C      できました!思い出アルバム 

その他にも
 ブライダルの本  趣味の本  ペットの本・・かわいいペットを本に。
旅行記・・旅行のパンフレットやしおり、お弁当の包装紙など旅の思い出に。

        


アルバム 絵本 
アルバム絵本20×20サイズ

アルバム絵本
子どもの成長絵本
 
アルバム絵本
子どもの成長絵本
アルバム絵本
子どもの成長絵本

トップページに戻るボタン
   
inserted by FC2 system