手づくり絵本&ポップアップカード エクリエ 本文へジャンプ

      手作り絵本 講座のご案内
          
                  〜オリジナルの手作り絵本が作れます〜 
講座の特徴

 絵本を子どもさんやお孫さんにプレゼントしたいけれど絵を描くのは
苦手、お話つくりもよくわからない、という方も大丈夫。
はり絵や切り絵など、工夫してすてきな絵本が作れます。


 
    手作り絵本のよいところは・・・  
 @  想像力と豊かな心を育てる
 A  講座でいっしょに作る事で仲間つくりができる
 B  作品は夏休みの自由研究やコンクール出品などに活用
 C  作った本はみんなで読んで楽しむ
 D  世界で一冊のオリジナル絵本です

絵本つくりは以上の理由で人気です。

プログラム(4回)の一例
              内 容
 @    2時間
 手作り絵本ってなあに?
 A     〃  本の中身を描きましょう
 B     〃  いよいよ製本、できるかな?
 C     〃 できました!私だけの手作り絵本
所要時間  2時間/4回


絵本 絵本 
        絵本              開いたところ







絵本
絵本

絵本
切り絵の本
 
絵本
切り絵 開いたところ

絵本
いろいろな形の本
絵本
     開いたところ
トップページに戻るボタン
   
inserted by FC2 system